迷う背中を押してくれた

IMG_20190904_102029 (2).jpg
来月から増税ですね。
この増税前、皆サンはどうお過ごしでしょうか?

我が家では冷蔵庫と電子レンジと掃除機を買い替えることにしました。
冷蔵庫は10年、電子レンジは21年選手です。

冷蔵庫は数年前に豆腐が凍りました。
時々、変な音もします。
そしてなぜか外側のコーティングが剥がれてきています。
どうか買うことをお許しください(笑)

電子レンジは回るタイプなので温まり方にムラが新品の時からありました。
内側はメンテをおろそかにしてましたので非常に荒れた状態です。
そしてなぜか外側の塗装はハゲハゲです。
内側をサッと拭けるレンジ様に強い憧れを長年抱いておりました。
もう買うことをお許しください。


そして掃除機なのですが。
実は去年の夏に買い替えました(一代目は20年選手!)
その時、サイクロン式か紙パック式か悩みましたが吸引力が違うなら!とサイクロン式に軍配が。。。

でも初めて使ったその日に大後悔しました。
ゴミのメンテナンスがなんてストレスなの?!
皆サンこんな粉塵と毎回格闘してて平気なの?
おまけに吸引力が紙パック式より悪い(我が家比)
あぁ、私には合わない。

以来、掃除機をかけることが苦痛となり、あまりかけないという不衛生な状態に。。。(苦笑)
買ったばかりなのに「早く壊れないかな~」と思ってしまいました。
サイクロン君ごめんなさい。

1年我慢しましたがこの先10年、20年もストレスを抱えて使っていくのは嫌だと思いました。
そして増税が迷っていた背中を押してくれました(笑)

今回購入した掃除機は当たりでした。
もちろん紙パック式です。
吸引力も良い!
あぁ、ストレスが無いって素晴らしい!!

ちなみに二代目のサイクロン君は旦那の会社で使ってもらうことになりました。
罪悪感も無くなりスッキリ~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント