夏休み終わりました

画像夏休みといえばラジオ体操!

でも、一度も行きませんでした。
息子一人では行けないだろうから私も行くはめになるな~と思っていましたが、かたくなに行きたくないと言うので今年は行かなくても良いことにしました。
今年は通常級で過ごすことが大きな課題というか目標なので、ラジオ体操に行かないくらいどうってことない。
昔ほど強制的ではないらしいし。

来年の夏休みなら行けるかもしれない。
それでいいや。

替わりにテレビ体操を録画して見せました。
久しぶりにやってみましたが体がバキバキでした←私
予想通りですけど(苦笑)


夏休み中、息子にはいろいろな特訓をしたかったのですが、まだまだダメでした。
間違いを認められないので1学期の復習ドリルも間違うと怒って大暴れ、鍵盤ハーモニカもふざけて教えようがありません。
鍵盤を手取り足取り(?)教えてる時『ヘレン・ケラー』を思い出しました。
ヘレン・ケラーの先生はすごい人だと改めて思いました。
名前覚えてないや、、、でも尊敬します。

そんな息子でも少し変化がありました。
レゴで飛行機を作りました。
ビルとタワーとマンション(ただ上に積むだけ)くらいしか作れなかったので大きな進歩です。

あと、自分からパズルをやりたいと言いました。
珍しー。
知的なことはほとんど自らやりたいとは言いません。

今はもっぱらウルトラマンや仮面ライダーの人形で戦ったり、お腹から外れるので上半身ウルトラマン、下半身仮面ライダーにして喜んでます。


夏休みが終わって嬉しいけど、勉強がどんどん難しくなるので二学期が怖いです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック