ウルトラマン

画像今週は一部(息子が学校から帰るまで)も二部も(息子の帰宅後)予定がびっしりでとてもお疲れウィークでした。
今日は久々に一部が何も無いのでゆる~く過ごしております。

本当に体力の無さを痛感している40代です。
お誕生日のプレゼントは体力が欲しい(本気・笑)

それなのに先週、以前パートをしていたお店から「働かないか」と言われ本気で考えました。
結果的には「まだ無理だね~」で終わってしまった。
あーーーーーもったいない。

息子が夏休みとかの長期のお休みに毎日児童会館へ行ってくれるとは思えないのです。
そして私の体力の無さと時間に追われる毎日、息子の癇癪、ついていけるか不安なお勉強、、、等々色々考えると私と息子が壊れるかも。
働ける環境の方が羨ましい。

もう少し我慢です。


息子ですが、学校へ行ってます。
「行きたくない」は一切言わなくなりましたが、かなり嫌な(痛い)思いをしているようです。

蹴られた、パンチされた、指を反対側に押された、つねられた、押されて転んで血が出た(アザ、内出血も)、ランドセルを無理に取られ下校時知らないお宅の庭先に置かれた、お前なんて絶対嫌いと言われた、絶対仲良くしないからなと言われた、、、、等々。
4月5月で5~6人の名前を聞きます。
同じ名前を数回聞く子もいます。

なんなんでしょう。
小1男子は怖いと聞きますが何もされない子は何もされないわけで。
悔しいです。
先生に言っても何も変わりませんし息子もやってる的なことを言われてカチンときました。
息子の場合はパワーが無いから誰もやられたとは言いませんがと。。。(私が言い過ぎだと言いたいのか?)

悔しい。


最近、息子はウルトラマンがブームで戦っています。
物を使ってのごっこって何歳くらいでやるんだっけー?

順序はめちゃくちゃでも息子なりに進化してるようです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック