古くて新しい家~キッチン~

画像リフォームでこだわりの強かったのがキッチン。
料理は苦手だけど、やっぱり一番使う場所だし私しか使わないし。
少しでもテンション上げるために自分好みの空間にしたくて。

リフォーム前はシンクが二つだったけどキッチンの全体幅としてはふつうサイズ。
28年ものだったのでもちろんガスコンロ。
吊戸棚もあって、更にその上に下がり壁というのがあった。

吊戸棚はあっても使いにくいので無くし、下がり壁も取ってもらって頭上はさっぱりすっきり。
本当は分厚いオープン棚が欲しかったんだけど、予算上断念。

自分の理想は冷蔵庫のようなつるっとした白いキッチンをイメージ。
業者の勧めるカタログでは納得できなかったのでショールームにも行った。
でも予算の都合が圧倒的で妥協満載(苦笑)

でもでも、妥協できないことは妥協しなかった。
迷ったけどIHクッキングヒーターにし、レンジフードもお手入れ簡単なフラットタイプにした。(これはホント正解!)
蛇口もヘッドが伸びるタイプ。
キッチンの幅も作業台を90cm追加して全長約3m。

キッチンが茶の間から丸見えなのでなるべくすっきりさせるのが目標なんだけど、これがまたなかなか。。。(苦笑)
生活してるんだから生活感は出ちゃうよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック