みず玉ぽっけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今ならまだ間に合う

<<   作成日時 : 2017/02/10 23:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

息子の話なのですが。

小さな頃から作業療法(OT)を受けておりまして、、、そのOTを受ける病院の待合室に大きなテレビがあります。
いつもジブリものやドラえもん、妖怪ウォッチなどなど、子供の好きそうなものが流れています。

毎回、息子と病院到着前に何が流れているか当てっこします。
外れたら「ただの残念」、当たったら「ちゅ〜♡が貰える」のです(笑)←キモイと言われ実行できてませんが


つい先日、いつものように予想して到着したら息子が「スヌーピーだ!」と言いました。
それは二人とも予想外!と思ったら、画面は思いっきりミッキーでした(苦笑)
病院内に声が響きわたり、ちょっと恥ずかしかった。

世界規模で有名なのに知らない。。。
これはヤバい。

思えば我が家にはほとんどミッキーものは無い。
私も特にファンではないので息子に教える機会も無かった。
今後を考えても?知っておいた方が友達との会話についていけるかもしれない。

今ならまだ間に合う。

画面を見ながら教えてあげました。
母「黒いのがミッキーマウスだよ。」
子「ミッフィー?」
母「ミッキー」画像
母「あひるの方は知ってる?」
子「マクドナルド!!」
母「!?(マジかー)」←心の声

我が家に帰宅後、キティちゃんも教えてあげました。
ミッキーを見てスヌーピーと言うってことはスヌーピーも不確かなんだなと思い、念の為教えました。


『楽園大学に入る』

学校の漢字の教材に息子が書いた例文。
どうやら酪農学園と間違って覚えているようです。

入れるものなら、ぜひ楽園大学に入ってもらいたい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今ならまだ間に合う みず玉ぽっけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる