秋明菊が散る前に

IMG_20190920_102104 (2).jpg
秋明菊が我が家の敷地内にたくさん咲いています。
ハッキリしたピンクは淋しい秋のお庭を華やかにしてくれます。
空も高くなり、すっかり寒くなりました。

仕事が6月で一旦終わり、また10月から始まります。
7、8、9月は私にとっては貴重な夏休みで、やりたいことやらなくてはならないことをアレコレ考えていました。
でも、どうも体調が悪く思うように行動できませんでした。
過労かな?更年期のせいかな?

病院にも行きましたが、様子をみることになったり、予約が取れなかったり、お盆休みになったりして、、、どんどん月日だけが経っていきました。
全然治る気がしない。
結局、おかしいということになり詳しい検査をしてもらうことになりました。
そしてつい先日、入院、手術ということになりました。

病院の手違いがあり1泊2日の弾丸でした(苦笑)
予定では2泊3日だったのですが。
最初11月の入院と言われましたが、6月からずっと辛い状態で10月から仕事も始まるので9月中にお願いしますと懇願しました。
他の患者さんに申し訳ないのですが、無理矢理入れてもらいました。
もう体も精神的にも耐えられなかった。

手術自体は全身麻酔ですが簡単と言われていて、息子のことを考えると1泊で済んだのは助かったのですが。。。
本音としては少しゆっくりしたかった。
雑誌を読むこともテレビを観ることもできませんでした。
夜寝てる間も看護師さんが何度も来ていたし、ご飯も退院する日の朝食しか食べていない。
退院して帰っても息子のお友達が遊びに来るし。

とは言え、9月にできたのは本当にありがたかった。
増税前なので食事や病衣の金額も違ってきます。
1泊なのでたいしたことないのですが(苦笑)
いやいや、増税関係なく辛い症状が無くなったのが本当に良かった。

次は歯医者さんに行きたい!
でも、もう9月中は無理だ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント