あの頃に

IMG_20190716_062017 (2).jpg
息子のプール学習4回が終わりました。
北海道の夏は短いので大急ぎでプール学習を終わらせてしまうのでしょう。

息子は水が大の苦手です。
でも4回全部参加できました。偉い!
でもでも、5年生ですが未だに鼻の下までしか潜れないようです。
あ、潜るとは言えませんね(苦笑)
ビート版を使っても足で歩き、泳いでる風で済ませてるようです。

幼稚園の頃、小学校のプール学習の為に水泳教室に通わせたかったのですが息子は無理でした。
仕方ないので大きな公園施設内のプールへ習い事のように週1で鬼母と通いました。

バス移動だったので大変でした。
そして、年長さんでしたが排泄が不安定だったり、、、色々とあるのです。

あ~、あの頃には戻りたくない(苦笑)

半年近く通いましたがバスケを習うことになったので行かなくなりました。
プールへ行く日はたしか金曜日にしてた気がします。
バスケも金曜日なので被ってしまいました。

鬼母も入らなくてはならない面倒、濡れた物の片付けの面倒、夕飯をプール前に用意しなくてはならない面倒、帰りのバス時刻を気にしなければならない面倒等々を金曜日以外に考えられなかったのです。

私がもう少し頑張って違う曜日にして続けてたら、潜るくらいはできてたかもしれない。

いやいや、今からでもやれば良いじゃない!
でも、本人のやる気を奮い立たるのは至難の業。
色んな事が頭をぐるぐるします。
やはり訳の分からないうちにやっておいた方が良いですね。

そう思うと、あの頃に戻りたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント