Let's English!

画像実は息子、英語教室に通うことになりました。

先月、学校は違うけど幼稚園から仲良くしてくれている息子のお友達に一緒に英語を習わないかと誘われました。
そのお友達は学校で外国人の先生の英語の質問に英語で答えたクラスメイトがいて、深く感動したらしいのです。
自分は全然わからなかったと。
自分も話せるようになりたいと思ったようです。

素晴らしい!
その感じる心を少しでもうちの息子が持っていてくれたら。。。
いや、それより誘ってくれてとても嬉しかった~(母が)
ありがと~。
棚からぼたもちです!

中学生になってから英語嫌いになってほしくなく、習わせたいな~とは密かに思ってはいました。
でもそう簡単に「行く~」なんて言うわけが無い。

苦手だと思ってからでは息子の場合手遅れ。
私の負担が半端無い。
友達に会えるから!とか、、、友達が誘ってきたから、、、とか、動機は何でも良い!
わけのわからないうちに!
入ってしまえばこっちのもん!
辞めたいと言っても辞めさせませぬー(笑)

秋に学校のお友達と色々あってから、すっかり遊ぶ機会を失っていました。
お友達と遊べない日々を過ごしている今がチャンスだと思いました。
誘ってくれたお友達とは会えるわけだし、新たな居場所作りにもなる。
このタイミングを逃してはいけない!
と強く母だけ意気込んでいました(苦笑)


3月から週1で習い始めて3回目で行きたくないが始まりましたけどね。
「習い事一つにして~」なんて言ってましたが、2つしかやってません。
英語とバスケ。
どちらも週1。
どちらも目的が違います。
運動量が圧倒的に少ない息子がバスケを辞めたらどうなるでしょう。
ただでさえヨチヨチな体なのに、、、

鉄母の耳に念仏。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック