フライパンの整理整頓

画像地味~に、でも着々と断捨離兼整理整頓を進めています。


コンロ下(IHですが)の引き出しにフライパンや揚げ物用の鍋などを収納しています。


今までは100均の鍋蓋置きをいくつか並べてフライパンを収納していました。

でも、その鍋蓋置きにフライパン一つでは余白がもったいない。

二つ置くと多少重なるので取り出す時に二つ取り出して一つ戻すというプチストレスが発生します。

プチではないですね、大きなストレスでした。


私が必要と感じるフライパンの数は玉子焼き用の四角いの一つと小さめ一つ、26cmの二つ。(ちなみに26cm以上は収納できない)


鍋蓋置きに不満が溜まり、ついにちゃんとしたフライパン立てを買うことにしました。

どんな物が自分にとってベストなのか迷いに迷ってtowerさんの物にしました。

色々な商品がありますが、倒れるとか仕切りがずれるとか色んな声を聞くので慎重に選びました。


まず「片手で仕切りをずらせます」とか安すぎるものは気を付けなくては。


画像

いやいやいや~。

このタテタテタテの並びにうっとりですよ~。

必要以上に開け閉めしてるアホな主婦がここに一人。



このフライパン立てはサイズ的に一つしか置けないので、空いた所は鍋蓋置きを二つ置いて揚げ物鍋、片手鍋を収納。

ピッタリでした。

鍋蓋置きは背の高い方を手前にすることで鍋の柄が上がり取りやすい。


どれも引き出しを開けるだけのワンアクションで取れるのが理想です。(右側の黄色いミルクパンは捨てる予定)


画像

そうそう、先日の息子のコーディネート。


ヨコヨコタテタテヨコヨコ。

実はパンツも偶然、ヨコヨコ。


「本当にそれで行くの?」

「うん。」


この並びにはうっとりできない(苦笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック