MAPS

先日、自分のお誕生日プレゼントにこの『MAPS』という絵本を買いました。
それぞれの国の特色をイラストびっちりで紹介されていて、とてもおもしろい!

でも、ページ数も多くて、大きいし、重いです!
絵本なのに見るところが細かくて次のページへ進むのに時間がかかります。

で、まだ最初の数ページで止まってます(苦笑)
じっくり時間をかけて眺めようと思います。

あ~、、、旅行に行きたいな~。


そうそう、ドイツの方だと思って先日買った『誰サンタ』ですが(左上)、似たようなつくりの物が某雑貨屋で売ってるのを見かけました。
青い目をしているけどきっとアジア出身ですな、、、コレ。

初期の頃のミュンヘンクリスマス市で出店していたドイツの方がいるお店はもう何年も見ない。。。
残念です。
でも、考えたら日本人と違って大事なクリスマスは自国で過ごしたいですよね。

画像

その初期に買ったナンバーもついてる本物のドイツのオーナメント。
10年以上経ってますが、もったいなくて紐に付いているタグも取れません。
息子にはちゃんと見せたことはありません。
壊される恐れがあるので。

こっそり高い所で飾ってます。
息子の身長だと何が置いてあるのかはあまり見えないところです。


そうそう、いつもは玄関にこっそり置いてある誰サンタ。
こっそり過ぎか?息子も旦那も気が付かず。。。
さみしー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック