キーボードを買いました

画像先日、キーボードを買いました。
買うか買わないか迷っていましたが、息子にはやっぱり必要だし私的にも欲しくって。


息子は鍵盤ハーモニカが好きではありません。
はい、ヘタだからです。
夏休みに練習した時はまるでヘレン・ケラーのようで大変でした。

その後は音楽の教科書に載っている鍵盤をスキャンして印刷。
紙面上でエア鍵盤ハーモニカをやらせていました。

私が小学校の頃ピアノに憧れて教科書に載っていた鍵盤をエア演奏してたのを思い出して(笑)
持って帰ってきてと言っても持って帰ってこないから仕方なくね。


でも、一人ひとり前に出て演奏のテストをやってる話を聞いて→息子はもちろん不合格
「これは私も本気出さなければ!」と思いました。
息子じゃなく私が本気出してどうするって感じですが。。。

がんばるのはもちろん本人!
でも、がんばれる環境を作ってあげなければ、、、うちの息子の場合は。
まだ小1ですし。
いや、なにより精神年齢はまだ幼稚園児ですし。


トイザらスに可愛いのが売ってましたよ。(もう少し鍵盤の多いピンクも有り)
中古のキーボードとかも見て回ってたんですが、あまり長いのは置き場所に困るのでこの程度で十分。
これオモチャっぽく見えないし。
機能も十分すぎるくらい、使いこなせません。


キーボード搭載の曲を流すと息子は演奏者のように弾く真似をします。
でも、いざ自分の演奏となるとグーの状態から1本指を出し引っ込めます。
なんて要領の悪い弾き方!
この方が難しいじゃないの→特に薬指を出すのが
ドは母印を押してんですか?って感じです(笑)

果たして、、、「買った甲斐があったー!」となるでしょうか?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック