祝・7歳

画像息子が7歳になってしまいました。
これで7歳かと思うとなんとも複雑な気持ちです。

いやいや、、、ひとまず息子よ、お誕生日おめでとう。


ご無沙汰しております。
みなさんお元気でしょうか?

あれこれブログにUPしたいーーと毎日毎日うずうずしておりましたが、開くと結構時間が経ってしまうので我慢我慢の日々でした。(打つの遅いんで)
前回夏だったのに先日もう雪降っちゃいましたよ。
時間が経つのは早いですな~。


さて、7歳なりたての息子は毎日元気に学校へ行ってくれています。
すっかり学校生活にも慣れて、行きたくないとは微塵も言わず楽しく通っています。たぶん。。。
できないことも他の子に比べたらそりゃぁ多いと思いますが、息子なりにがんばっています。

ここ最近の大きな進歩は新しいお友達のお家に放課後遊びに行くようになったことと、走るのが早くなりクラスのみんながそれを認めて称えてくれたこと。
走るのが早くなったと言っても平均くらいですが、息子の走りに感動してくれた女の子が息子にお手紙をくれました。
その手紙がうれしくて息子は何度も読み、泣きました。

驚きました。
小1でうれし泣きをするなんて。。。
私も泣きました。

人に認められる経験が乏しいからか。。。
思いかえせば辛く悔しいことばかりだよね。
それでもすごいよね。
うれし泣きの経験なんて私は大人になってからのような気がする。

心が育ってるうれしさの反面、それだけ苦労させてるんだな、、、と申し訳なく思った。


女の子にお手紙の返事を書いて翌日渡すよう促しました。
緊張する~なんて言ってたけど、本人に渡せたみたいです。
これは息子にとっては快挙です。
超ドキドキさんなので。
絶対渡せないだろうと私は思っていました。

ドキドキしても大丈夫。
少し自分に自信がついてきたのかな~。


給食も結構食べてきてるようで、、、クラスメイト様々です。
学校での出来事も以前より話してくれるようになりました。

問題はやっぱりお勉強なんだな~。。。

2歳の時は「まだ2歳?もう4年くらい経ってるように思える」なんて言ってたんだけど、今は「7歳?ちょっと待って」って感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック