バスケットボールと息子と合宿

画像今日、息子は1泊2日のバスケの合宿へ行っています。
親無しでのお泊りデビューです。


息子は去年の7月からバスケットボールのスクールに通ってます。
毎日のように活動する父兄運営のミニバスではなく週1の習い事です。
1日体験に行ったらとても息子の食いつきが良く、その日初めて会う先生なのにガンガン話かけていました。
体験中も下手くそですがとても楽しそうで、そういえば小さい頃からボール好きだったよなぁ~と思い入ることにしました。(先生には息子の特徴を伝えて受け入れてもらいました。)


年長の去年は就学を控えていたので息子の体幹を鍛えたい色々と発達してほしい!と焦っていました。
柔道でも空手でも、書道でも良いから『道』のみちをやらせたいとか。
難しいルールは覚えられないから年少年中クラスの体操が良いのでは!と見学に行ったり→息子全くやる気無し
体操をやってるデイサービスを見学したり→最低の対応に私が激怒!
水泳教室は溺れる可能性大なので私と習い事のようにプールへ通ったり→息子は顔に水がかかるのがイヤ

結局、バスケに出合いプール行きはしばらくサボってますが、、、。

バスケは1年経ちました。
まだまだ下手ですが、息子なりに上達はしてます。


そうそう、バスケのスクールでは合宿がちょいちょいありまして、、、去年の冬も行く予定でした。
でも直前にインフルエンザにかかってしまいキャンセル。
キャンセル料が痛かった。

今度こそは!お兄ちゃんになって帰ってこい!と申し込みましたが、まさかの前日に鼻血と微熱が出てがっくり。
また行けないのーーー?

と思いましたが熱も下がり行くことに(笑)


これで『合宿へ行く』という大きな目標は達成。
合宿先でどんなことになっていても笑顔で帰ってきたら100点!
でも、野放しで行ってらっしゃいでは息子にはハードルが高すぎるので母は裏で工作しましたよ~。

お見送りの時、行けたんだなと思うと泣きそうになった。
やばいやばい。


色々な経験をしてどんどん成長していってほしい。

さて、どんな顔をして帰ってくるのかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック