やきもの市 2015

画像もう日が経ってしまいましたが、今年も江別のやきもの市へ行きました。
ブログでは2012年に行ったっきりになってますが、その後も毎年行ってました。

大好きな作家さんのアトリエSima Simaさんが東北へ移住され、こちらのイベントには参加されなくなってしまい残念なのですが。。。
新たにお気に入りの作家さんを見つけてしまいました。

札幌山治さんのお皿(直径23㎝)。
とても美しいのです(たまごのっけちゃいました)。
ラインはとてもシャープですが温かみもあり、プロダクトと手作りの中間のような、、、そして手作りにしては均一に薄いのが技術の高さを感じました。
もう、、、一目惚れです。

その作家さんも素敵なおじさまで蚊帳の布巾と一緒にくれたところにセンスを感じました。

角度を変えて見るとこんな感じです。
素敵!
画像



そして3年前からファンのtaro-coboさん。
画像

今回買ったのは一番前のロケットマグ。
後ろにあるのはコツコツ買いためたカップ&ソーサーのカップ、、、だけ。
年の離れた3姉妹に弟ができた感じ?(笑)

本当はまた今年も同じシリーズの物を買おうと思ったのですが、ロケットマグを見たらこれしか目に入らなくなりました。(電車もありましたが)
息子用に!
と思いましたがちょっともったいないので私の普段使いにしました。
息子がコーヒー牛乳を飲めるようになったら譲っても良いかな。。。


こちらはasanomiさんの一輪挿し。
画像

左は去年購入で右が今回購入。

とても小さな一輪挿し。
画像

500円玉と並べるとこんな感じ。

ちょっとわかりにくいかな~?と思って掌にものせてパチリ☆
画像

太った手ですみません(小指がとても短いです)。

色んな形や色がたくさん並んでいたのですが、帰ってきたら同じ形を選んでいた(笑)。
私はこの形が好きなんだな~。。。
来年は違う形を買おう。


とてもガーリーなpo-to-boさんとおちゃめなnicoriさんの作品。
画像

po-to-boさんのしまうまのブローチは一昨年だったか、つばめのブローチと迷った一品。
つばめも素敵ですがしまうまのブローチはなかなか無い。
さて、どこにつけようかな。。。

ちなみに素敵なつばめは我が家のここを飛んでいます。
画像

こんな所に!?もったいない!かもですが、常に目にとまる良い場所だと私は思っております。


おちゃめなnicoriさんのお店は見てて楽しかったー。
画像

ひょっとことかおかめとかの雑貨もあって、おもしろかわいかった。
どの子を連れて帰ろうか迷いに迷って猫の耳かきにしました。
顔が小さくて私のカメラではボケてしまう、、、、わかりにくいですね。
すみません。

みみかきとしてではなく、ペン立てにささってたら可愛いな~と思って。
観賞用に買いました。


今年は思ったより買ってしまいましたー。
来年も楽しみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック