うれしかったこと

画像うれしいことに6月分の電気代の請求額が先月より下がりました!
なんと2500円近くも!!!!
うれしーーー♪
ここ最近こんなうれしかったことはなくて小躍りしましたよ。


勝因?は暖房器具を使わなくなったことと日照時間が長い季節になったこと。
そして私が生活スタイルを変えたから。

夜9時頃に息子と就寝。
日によるけど目覚まし無しで3時過ぎに目が覚めます。
それから「起きなきゃー」と思いながら、うだうだうだ。。。
そしてなんとか4時とか4時半頃起きます。
で、前日の夜の散乱した台所を片付けます。
ご飯を炊いて、収集されるゴミを玄関にスタンバイして「ふ~っ、間に合った!」です。
その後は時間があれば読書かガーデン妄想タイムです。

時には「間に合わね~!!」って日もありますが(苦笑)


以前は息子が寝てからそーっと起きて片付けて、ご飯もタイマーで予約してました。
でも私ってば全然起きれなくて。。。
寝かしつけというより息子より先に気絶します。(おそらく経験者は多いと思われますが)
おやすみ1秒です(苦笑)

そして3時、4時に目が覚めて(時には6時とか)つけっぱなしの照明と時計を見て落ち込みます。
「あーーー、またやった」と。(本当は11時頃起きたい)
でも照明を消して寝ると途中で起きれないと思って消せないのです。

でもでも、お隣さんにも指摘されたし、電気代押さえたいし、自分のだらしなさをどうにかしなければ!!


よーく考えてみた。
もしかして照明がついててもついてなくても私は3時頃目が覚める体になっているんじゃないだろうか?


覚悟して照明を消して寝たらやっぱりだった。
3時、4時に起きれなくても5時には目が覚めて(なんてたって9時就寝だもの)急げばなんとか片付けと旦那の弁当は間に合う。
もっと早い段階でやるべきだった。

いやいや、手遅れではないよね。
この先も思い込みが強くて同じ生活スタイルを貫いていたかもしれないもん。

また来月も電気代が下がってるとうれしいな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック