なんとかガンバッテます

画像「学校へ行きたくない」にならないようにと思っていましたが、、、4月半ばにして泣き叫んでおります(苦笑)

そして数分おきに「明日お休みして良い?」と言います。
良いよと言うまでエンドレス。
でも絶対に良いよとは言えないので母はノイローゼ気味です(苦笑)


入学して3日間は機嫌良く通っていました。
学校まではものすごく近いのですがしばらくは送るつもりでした。
でも予想外に家の目の前の曲がり角でオッケーで、帰りもお迎えなしで元気に帰って来てました。
なんて調子の良い滑り出し!
と思っていたら、なんとウイルス感染してしまい高熱と発疹にみまわれ土日入れて6日間休むはめに。。。

それをきっかけに復帰前日の夜から「行きたくない」が始まってしまいました。

あーーー神様はなんて意地悪な。

一昨日はとてもダメな日で遅刻しました。

行きたくない理由は
「給食があるから行きたくない」→超偏食野郎
「給食を残すと先生に言えないから行きたくない」→ちびには言えないだろうな
「勉強がいやだから行きたくない」→ありがち
「体育館に何も無いし(遊具)」→そりゃそーだ
「先生の顔がいやだから行きたくない」→失礼な
「先生の体がいやだから行きたくない」→へ?
と、どんどんおかしな方向に。。。
先生大好きと言っていたし、「体が~」とかおかしいだろう(苦笑)

結局はド緊張状態が帰るまで続くので辛いんでしょうね。
ドキドキさんなので。
コミュニケーションがうまくとれないちびすけにとっては友達を作るのは容易ではないだろうし。
何もしなくて良いから、まずは通ってもらわなければ克服できないのよね。

家では色んなおもちゃを投げまくってストレス発散してます。
和室でわりとソフトに投げているので目に余る程度以外は良しとしています。

早めに落ち着いてくれると母は助かりまーす。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック