愚痴でスミマセン

画像初めて購入したワイヤープランツ。
モリモリ茂っても名前の通りのワイヤーな茎のおかげで蒸れづらそうだし見た目とてもバランス良い。
今季一番のお気に入りです。


他にもパラパラとお花の苗を買ってメインの庭や玄関先の花壇に植えましたが、今年はなんだかパッとしません。
テンションが去年に比べてあがらないのです。

まぁ、家の塗装工事が遅れてなかなか始まらなかったのが一番の原因かな。
やっと始まったと思ったら今日は悪天。
週間天気予報を見るたびに悪天は伸びて6日間も続く、、、とか。
本当は6月中に工事が終わる話だったのに。

今現在、窓が養生されてるので湿度が高いです。
ちなみに給湯器の排気口も養生されて昨日エラーになり動かず。
もしかして危なかったかも。(脚立を引っ張り出して養生を取りました)

そして足場とシートのおかげでメインの庭には行けず。
苺に水をあげに行くことがでないし(この部分は悪天でよかった・苦笑)、つい最近買ったダリアのつぼみが咲いたのかもわかりません。

今年はなんとなく野菜の苗を買えずにいたんだけど、水をあげに行けないので買えなくて正解でした。

玄関前の花壇の改造も邪魔にならないようやろうかと思っていたけど、足場の足が縁石に乗っかっていて作業ができる状態ではなくなってしまいました。


あ~、早く天気になってー。
テルテル坊主つくろうかな(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さとりん
2013年07月04日 15:36
ワイヤープランツ!私も欲しかったのー。
いいなー。

引っ越す直前、壁の塗り替えが入ったんだけど、
窓開けても風ははいってこないわ、なーんか暗いしでちょっとストレスだったな。
出来上がりを見届けることなく引っ越したんだけど(笑)
新居伺う日、楽しみにしてるよー♪
みず玉
2013年07月04日 17:50
さとりんさん:
ワイヤーさん可愛いよ~!

さとりんが来る日はもしかしたら工事中かもしれない。。。
それだけは避けたかったんだけど。
亜熱帯だったらごめん。

早く終わるよう祈るばかりよ。。。

この記事へのトラックバック