春に向けて

画像今度の4月にちびすけは就園します。
今通っている発達支援センターの通園を卒園し、一般の幼稚園へ年中から通います。

で、母は入園式に来ていく服が無いことに気がついた。
太ってしまったからタンスの肥やし化してるスーツはおそらく着れない。(確かめなくてもわかる)

弟の奥さんに聞いた話だと「入園は薄い色で卒園は濃い色。入園に濃い色は浮く。パンツスーツはいない。」と。

あ~、買わなくては!
薄い色だと膨張しそうなので困ったときの無難グレーを探すことに。
薄すぎない濃すぎないグレー。

でも久しくかしこまった服は買ってないのでどこにどんなのがあるのかわからず。
予算的に安いものをと思っていたのに、しょっぱなから『自由区』にフラ~っと入ったら良さげなの発見!

店員さんもどんどん勧めるのもあったけど、良いものを着るとだめですな。
ここでやめて他で探しても気に入るものが制限時間内で見つかるとは限らないし、若い店だと安くてもきっと腕まわりや胴まわりがキツくて入らん!になるかもとか、また別な日にすると日が経ってサイズがなくなるかもとか。

色々ぐるぐる考えて結局買いました(笑)

店員さんが色々コーディネートしてくれたんですが、その状態のお値段は出せないのでネックレスをはずしコサージュをはずしブラウスを脱ぎ、、、と引いていって結局スーツだけに(苦笑)
それでも予算オーバーで旦那には金額言えません。

でもシンプルな形なので今後の卒園、入学、卒業はもちろん結婚式や仕事、ちょっときちんとしなきゃならない時にとたくさん使えそうです。
店員さんに色んな着回しを教えてもらったので元を取るくらい着るぞー!

やっぱり年齢のせいか量より質なこの頃。
でもお財布にキビシイー!節約しなくっちゃー。


と、その前に早急に膝小僧の黒ずみをなんとかしなくては。。。(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さとりん
2013年02月22日 09:26
見るからに生地感良さそう~♪
そでの折り返して着る感じのJKも良いね!!
スカートはタイトなの??
確かに自由区は素敵なお値段だけど長く愛用できるよね!
みず玉
2013年02月26日 19:55
さとりんさん:
袖の折り返しと、画像だとわからないけど襟やポケットに控えめなステッチも入ってて普通すぎないのがさすがだな~と思った。
生地はとても良くて着心地良いの。
スカートは台形っぽいかな。

いつも安めの物しか着てないから質の違いがとても分かったよ(苦笑)

この記事へのトラックバック