雪の地層

画像恥ずかしながら我が家のメインの大窓からの景色。
かなりの雪が積もってます(苦笑)

屋根の雪が滑り落ちてくるのでどんどんたまります。
ある程度の雪が積もると窓が割れるのを防ぐ為にコンパネという板を窓に立て掛けます。

窓の半分くらい覆われてたのに先日の暖かい日に板が落ちてしまいました。
すっかり地面まで落ちてしまったみたいで窓には雪の地層がジャーン!
綺麗なミルフィーユになってないのが残念(苦笑)

今シーズンは玄関前以外の雪掻きを怠りがちになっているので積もり積もって大変です。
このままでは次に屋根の雪が落ちてきたら窓が割れてしまうかも。
そして採光が取れなくなり昼でも照明をつけるはめになるでしょう。


で、3日前から本腰を入れて家の周りの雪掻きを始めましたがこの大窓まではまだまだ到達できず。
大窓の前に和室の窓の雪を取らないと行けない。
その前に和室前の積もった雪を利用して車庫の上の雪おろしをしないと。。。
いや、その前に灯油タンクへ行く方を少し取らなきゃ。。。
てな具合で。

そして土日はちびすけも一緒にいたので全然進みません(旦那は不在)

今日はちびすけ単独の日だったので車庫の上の雪をおろしました。
一人だったので「もし落ちて埋まったら。。。」を考えて作業してました。
今シーズンは雪おろし事故が多発しているので。


また雪が降ってきてるので屋根に雪が積もる前になんとか進めなくっちゃ。
あーー、せっかくの単独日が除雪作業で終わるのが悲し~。


それより、この作業で3キロくらい痩せないかしら?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さとりん
2013年02月05日 14:11
つ・・・積もったね(汗)
うちのほうも市内では豪雪地帯だけどみず玉さんち付近も積もるのねー
雪かきで腰とか痛めないように!
みず玉
2013年02月06日 17:20
さとりんさん:
さとりんとうちの地域は市内では豪雪地帯だよねー。

でも画像は屋根からの雪で除雪をやらなすぎの結果さ~(苦笑)
ひどすぎだよね。。。

急な肉体労働で、すでに足の甲を痛めました(苦笑)

この記事へのトラックバック