フライパンは使い捨て?

画像この度我が家の一員になったビタクラフトのフライパン。

画像では写ってないけど外側はピカピカ☆のステンレス(?)

初めてお高めのフライパンを買った。



ずっとホームセンターの安いフライパンを使っていた。

内側が剥げるたびに買い替えっていうのが嫌になり、一生もののフライパンって無いのかな~と数年前に某百貨店の店員に聞いたら「フライパンは使い捨てよ」的な返事が返ってきた。

それ以来、安いのを使うしかないな~とあきらめていた。



我が家のフライパンは深くて大きい君、普通君、小さめ君、四角君の4つ。

最近全部ヤバくなってきている。

特に深くて大きい君で先日焼きそばを作ったら、フライパンの底全体に麺がくっついて麺の量が減った(苦笑)


買ってからそんなに長い付き合いではなかったように思えて、やっぱり一生もののフライパンが欲しくなった。

と言っても一生使えるフライパンて存在するのか?

やっぱり鉄になってしまう?

鉄を使いこなす自信が無いな~。。。


で、このビタクラフトさんがSALEワゴンに入ってるのを見つけ購入。

SALEといっても本来お高いので、値段分は長いお付き合いをしたいものです。

他のフライパンもビタさんに変えちゃおうかな~。



蓋はビタさんではないけど、SALEワゴンで発見即購入。

立つ蓋が欲しかったから見つけてうれしかったけど、意外と立ち辛い(苦笑)

料理中、私が雑だからか立たせる角度に置けない。。。

ガランガランと床に落としてしまうこと数回。


うーーーん、なんだか残念。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック