キッチンのみぎひだり

画像久しぶりに家のこと。

我が家のキッチンに立って右を向くとこんなかんじ。
壁にフックをつけてエプロンとエコバック等をかけてます。
エコバックの中身はレジ袋などの再利用袋を収納。
マリメッコのバッグの中にはちびすけの薬が。

フックってホント便利。
でもあまりかけすぎるとダラしなくなってしまうので注意しなくっちゃ。
最近、再利用の袋も増えてエコバッグから溢れてきた。
処分しなくっちゃ。


画像こちらはキッチンの左。
とても殺風景(苦笑)

時計は防塵防湿のシチズン。
よくバスなんかに使われてるようなやつ。
数字が見やすい実用的な時計がほしくて。
防湿なので下に炊飯器があっても安心安心。
お気に入りの時計。

炊飯器を置いているワゴンが旦那が実家で使ってた物なんだけど、ちょっと使い勝手が悪い。
米を入れてる野田さんちのホーローが棚に収まればうれしかったんだけど、高さが足りず収まらない。
乾物の瓶やらお茶やらを置いてるけど、なんだかしっくりこない。
うどんの箱なんか置いちゃってカッコ悪かったり(苦笑)
何も置かない方がいいかなぁ。。。

ひそかに(←誰に?)120か150㎝の作業台をシンクと平行に置こうかと1年以上悶々と悩んでいる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さとりん
2012年02月03日 14:55
きちんと整理されてていいわぁ~♪
旦那さん、実家でワゴンを使用していたの?
すてきじゃないー!
我が家は引越しのときガラスのテーブルを実家から持ってこようとしたのを必死で断った(笑)
そこはかとなく昭和のニオイがしたものでね・・・

私は買い物したときの紙袋とか油断するとあふれてきてしまうのが悩みさ。
袋には入れてもらわないのが一番いいとやっと実感してきたこのごろ。
そうそう、白雪ふきんやっと使ってみたよ!
あれは良いわねー。
みず玉
2012年02月03日 20:23
さとりん:
いや~、油断するとすぐ乱雑な状態になっちゃうし、正面のシンクまわりはいつも荒れてます(苦笑)

旦那はなぜか自分の部屋で細々したものを置くのにワゴンを使ってたの。
用途は関係なく、手ごろなものを見つけて使ってた様子(笑)


大黒柱のガラステーブルは申し訳ないけどご勘弁かも(苦笑)
どこかの有名なデザイナーのものなら話は別だけど(笑)

紙袋は私も極力もらわないでエコバッグに入れてもらってるよ。
もうそういう時代なのよね~。

ふきん良い?よかった!!

この記事へのトラックバック