古くて新しい家~Jステ~

画像我が家の情報ステーション。略してJステ(笑)
みんなが使うものはわかりやすいよう一カ所にまとめたくて、引っ越したら絶対作りたかった機関(大袈裟・笑)

リビングボードの中には辞典や家電の説明書、電話帳、アドレス帳、救急箱等々。
引出しにはペンやハサミ、よく使うドライバー、つめきり、耳かき等々。
上には電話、メモ、旦那と私の各専用トレイ、携帯充電用のタップ、DMや請求書等の一時置きの籠、ちびすけから避難する飲み物用のコースター等々。

どこの場所も所狭しといっぱいいっぱい。
本当はリビングボードの幅がもう少し欲しかったんだけど、両隣にストーブとドアがあってこのサイズが精一杯。
茶の間の壁もここくらいしか無いので仕方なく。。。

壁面にはカレンダーや温度計、インターホン、自作の飾り棚。
壁面も所狭しな感じ。
飾り棚の上の飾る物はちょっとセンス無い残念な感じになってるのであまり画像に入れませんでした。
ここは大きな課題。

画像
そうそう、お気に入りのペン立てをご紹介。
こげ茶色の六角形の男子っぽいヤツ。
ペン立てをずっと探していたんだけど、忘れた頃にある雑貨屋で出会い一目惚れ。
重さもあるのでペンの抜き差しで動くこともない。
他に白もあったんだけど、ジャンクっぽさに惹かれこげ茶色に。

ちなみにその隣でベロを出してるネズミも一目惚れ商品。
かれこれ13年前にロンドンのアートマーケットで出会い連れて帰って来た。
斜め上から見るのがベストなネズミなのでこの場所に置いちゃったけど、狭いから場所移動を検討チュウ(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

さとりん
2011年02月19日 18:40
Jステ!いいねぇー
言われてみたらうちにもそれらしき場所はあるけど
とてもステーションとはいえず
ただのプレイス(笑)
暖かくなったらみず玉邸に絶対伺いたいよ!!
みず玉
2011年02月20日 14:24
さとりん:
たいしたことはないんだけどね(笑)
以前はバラついてたのでなるべくまとめてみました。

春になったらぜひ遊びに来て!
こばりー
2011年02月20日 22:46
徐々に、そして確実に素敵なおうちになっていますね~

東京に引っ越して7か月、札幌は本当にバランスの良い都市だと思うことが多いです。
こんないいおうちには、住めないかも【涙】

見習って私もJステ、作ってみようかな~

あと、ブログのコメントありがとうございました。
あの写真はもう亡くなったあとの姿でブログにのせて公表すべきではないんじゃないかと思いつつ、眠ってるようであまりにもきれいだったのでのせてしまいました。
こんなこと言っていいのかわかりませんが、自慢の死に顔です。

おかげで、最後まで幸せだったんだと思うことができました。

お気づかいいただきありがとうございます。
気持ちの切り替えは出来ているのですが、さみしく思う気持ちはこれから起きると思います。
徐々に慣れていければと思っています。



みず玉
2011年02月23日 17:50
こばりーさん:
素敵には全然ほど遠いです(笑)
雑誌に載ってるようなお宅に憧れますが、絶対無理!
自分のできる範囲でもがいてます(苦笑)

東京は空港や乗り換えと1泊2日しか行ったことのない私(笑)
夏は暑いでしょうね~。

くろちゃんの画像は眠ってるようでしたよ。
毛がふわふわだったもん。
うちの猫は痩せこけてカチカチでした。
私なんて20年以上経った今でも時折思い出して目頭が熱くなります。

こばりーさんもゆっくりゆっくりですよ。

この記事へのトラックバック