Let's!ハンチング☆

画像ずーっと探していた。自分の頭にしっくりくるハンチングを。

前の会社を辞めてから帽子の魅力にやられた。
人と会わない時はほとんど被っている。
ひとりで行動することがめっきり多くなりひきこもり気味になった時は、帽子がある意味バリヤになってくれた。
ちょっと髪がボサボサしてても帽子を被れば外出可能。
ボサヘアなのにこ洒落て見えたり(笑)
今の仕事は髪を結んでいるので、帰りにその結んだ跡をごまかす為には必須アイテム。
冬は暖かいし、夏は強い日差しで頭痛が起きるのを防止してくれる。(蒸れるが・笑)
あぁ、帽子万歳だ(爆)

SALEなんてやってたんだけど、いまいちだった。
妥協して値段だけで決めちゃいけない。安物買いの銭失いになっちゃもったいない。
長い目で見ないと。
と、言い聞かせてこのたび手に入れたハンチングは新入荷の物。
ジャージ素材で、両サイドにちょっとだけ調節がきく作り。
ハンチングって作り的に深く被るものじゃないんだろうけど、浅すぎると何か乗っけてる?て感じ(笑)で落ち着かない。
しっくりくるハンチングに出逢うのに何ヶ月もかかった。
頭の大きさや形、顔の形に顔の中身(?)によって似合う似合わないあるよな~。
帽子は出逢いだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こばりー
2007年01月28日 21:34
すごくわかる~!
ハンチングってむずかしい。
私はだめでした。

先日一目ぼれで似合う帽子を見つけて買いました、ハンチングじゃなくてベレー帽。
でもニットなので乗せるのではなくて伸ばしてかぶってますが・・・

出会いっていきなりきちゃうんですよね!
みず玉
2007年01月29日 01:10
こばりーさん:
何度も同じ店に通っててもタイミングってあるのか、ここに居たの~?じゃなく、いつ来たの~?って出逢いでした(笑)
ベレー帽もむずかしいですね!
ニットベレーとはキュート(死語?)ですね~。
考えたらベレー帽被ったことないかも、、、今度被ってみよう~っと♪

この記事へのトラックバック