みず玉ぽっけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・W合格

<<   作成日時 : 2017/04/12 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日、息子がバスケの春合宿へ行きまして、、、合宿で必ず行われるスキルテストに合格しました!!

下から二番目のランクですが、たぶん3回くらいは落ちてます(苦笑)
やっと合格しました。
チームで一番の古株なのにどんどん新入部員に抜かされてます。
ま、本人そんなことはあまり気にしてないようなのですが、今回不合格だったら気にし始めるかな〜と思ってたところでした。
セーフです。

息子の「できた!」をまた一つゲットすることができました。
いったいいくつゲットしたら自分に自信がつくのでしょう?
小さい頃に比べたら少しは自信ついてるのかな〜。


昨日も一昨日も帰宅後の家庭学習は大バトル。
あー、またこんな生活が始まるのかと思うと嫌で仕方ありません。
このところ母は体力が無いので気力だけで自分を奮い立たせていますが、折れそうになります。
いや、何度も折れてます。

でもまた応急処置をしてすぐ立ち上がります。
いつも言いますが母はしつこいのです。
バレー部だったせいかボールを絶対床につけないような根性(執念)を身につけてしまいました(苦笑)
スパイクよりレシーブの方が得意でしたー。

「母について来い!」って感じですが、息子はついてきませんねー。

ついて来い感を出さず自発的にやるように仕向けるのがまた難しいです。
間違うと怒るし教えを聞かないので困ります。
得意じゃないものは息子じゃなくてもやりたくないのは当然なのですが、、、でも、できるようにならなくてはならないのです。
まだ小3なんだもの。

私のイライラを抑えるのも大変です。←抑えられてないって噂ですが


そんな中、来月また私は短期の仕事をすることになりました。
1.5倍の倍率でしたが合格しました。
仕事内容の経験が無いし、短時間しか働けないので不利な条件でしたが、神様が私を憐れんで味方してくれたんでしょうね〜。

あ!私も息子同様、自信を持っていいのかしら?


とりあえず母子共にW合格で幸先いい春をスタートしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝・W合格 みず玉ぽっけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる