みず玉ぽっけ

アクセスカウンタ

zoom RSS エイゴ モ ムズカシイ

<<   作成日時 : 2017/03/12 17:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像3年生からはローマ字が始まるっていうので、そろそろ息子にアルファベットの存在くらいは教えなくては。

本当はもっと前に遊び感覚で教えようと思っていたのですが、思いのほか日本語の習得が難航していましてねぇ(苦笑)

多少は知ってるのですが、全部は知らないので教えておかなくては。
息子の場合は早め早めに浅く作戦です。
それに伴う日本語の語彙力UPも並行して狙います。


最初「オレ、英語は習いに行かないから(覚えなくても良い)」などと言い、拒否しました。
英語は習い事をしてる人だけがやるもんだと思っていた様子、、、残念でした。

無料のサイトで印刷したアルファベットの動物カードでかるたっぽく遊びました。
その後『ヤングマン』のYMCAを歌ってフリを教えたり、、、(苦笑)
「アルファでっぽう〜」なんておやじギャグを言ってました←息子がですよ


夜、旦那の前で「クジラは?」と質問したら息子は「ホエール」と答え、旦那はえらく驚きました。

調子にのって
母「象は?」 息子「エレファント」 父「お〜!」
母「ワニは?」 息子「クロコダイル」 父「お〜!」
母「犬は?」 息子「ドッグ」 父「お〜!」
母「猫は?」 息子「ニャー」

終了〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイゴ モ ムズカシイ みず玉ぽっけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる