みず玉ぽっけ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニホンゴ ハ ムズカシイ

<<   作成日時 : 2017/03/04 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の息子の服装。
いつも適当にタンスから取り出して着ています。

画像

いつから自分で選んで着れるようになったんだろう?
年長の終わりだったかな〜?

小学校生活が大変過ぎて母は君の幼稚園の頃をほとんど忘れてるよ。


どれを合わせても変にならない感じの服しか持っていませんが、たまにおかしな組み合わせになります。
低学年男子、服には全く興味が無い。
でも、、、さすがに上下青一色の時は「今日ブルーマンになってるよ」とこっそり言ってあげます。
着替えるかどうかは本人次第。
大抵、着替えてますが。

今日はアメリカンスタイル。
だからなのか?
画像

日本語が難しいらしい。

画像

お金の単位も計算も苦手らしい。

画像

そうなるとやはり毎日の生活は困難でしょうねぇ。↑舌の落胆がヒドイ


もう二年生が終わりそうです。
先週、二年生の漢字全範囲の漢字テストがありました。
全然勉強する気が無く、毎日私と大バトル。
絶対ヤバいと思ったら、テストの内容がわりと簡単だったおかげで92点でした。

いつも首の皮一枚繋がったような、、、綱渡りのような学校生活です(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニホンゴ ハ ムズカシイ みず玉ぽっけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる