みず玉ぽっけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱線王

<<   作成日時 : 2017/02/25 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像半分おもちゃのキーボードを弾いてる息子。
ウルトラマンがお行儀よく聴いています。

本当は算数の回答の間違いをやり直してる最中なんです。
少しやってはすぐ休憩。

先日、鍵盤ハーモニカの再テストで合格してから得意げに弾いております。
ちょっとできるようになったのは良いけど、今は算数やってるんですけど。。。


今日は久々に何も予定の無い土曜日でした。
いつもOTやらデイサービスやら病院があったりします。
良い天気っぽいけど、いいや、今日は外に出ない!と決めました。

さくさくと息子の家庭学習を終わらせて、好きなテレビを見せて、お母さんと遊ぼう〜!の日にするつもりでした。


でも、さすが息子。
母の希望通りの学習にはしてくれません。
長くて1時間半くらいで終わるかな〜と思ってたら、なんと3時間半もかかりました。

なぜってすぐ脱線するんです。
脱線王と呼んでいます。

この3時間半の間、最長30分くらい席を離れたり。。。
その間私はソファで座ったまま居眠りしてしまった←腕を組み怒りながら

怒ったって席には戻りません。
上手に口で言いくるめなければならないのですが、こちらの余裕がなければ良い言葉も出てきません。
説得とは違うんです。
説得して妥協はしてくれません。
騙すに近いかな。
頭をものすごーく使うので、ものすごーく疲れます。

拒否が長引くと、こちらのパワーが無くなります。
何度もくじけそうになります。
諦めて「もう知らん!」になることも多々あります。

が、今日の私はしつこかった(笑)根気勝負です。
諦めそうになったけどね。
やりたかったこと全部はできませんでしたが、目標のある程度を終わらせました。


息子に「違うお母さんが良かった。」などと言われました。

普通なら相当ショックな言葉かもしれませんが、傷つきませんでした。
私のハートは鉄でできているようです(笑)

どう言われても良い。
あなたが大人90%に近づけるなら。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱線王 みず玉ぽっけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる