みず玉ぽっけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のお楽しみ

<<   作成日時 : 2017/02/05 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像私の冬のお楽しみ。
甘酒のソフトキャンディーと干し芋。

本物の甘酒も大好きですが、我が家では私しか飲まないので作ると消費するのが大変なんです。
でも、この飴はびっくりするほど液体の甘酒の味に近いです。
私好みですが、おいしいんです。
口にしたことのない人にあげると驚いて購入にいたります。

仕事帰りに食べるのが至福の時でした。←若干酒臭い?


干し芋はやっぱり女子だからでしょうか?
さつまいも系は好きですね〜。

ん〜、、、女子というより、幼い頃おやつとして食べてたからか。←あまりおやつは与えられてなかった
甘酒も冬になると母がよく作ってくれてました。

小さい頃の舌の記憶ってすごいな〜。
記憶というのか、、、小さい頃の経験で嗜好が決まるのかな〜?


冬限定なのが良いんだよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のお楽しみ みず玉ぽっけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる