みず玉ぽっけ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルテット脳

<<   作成日時 : 2017/02/04 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像このところ、私の頭の中は火曜ドラマ『カルテット』がグルグル回っております。
エンディングの映像と曲が延々と流れております。
誰か止めてーってくらい(笑)


ドラマおもしろいです。

高橋一生くん目当てで見始めたのですが、1話目の最初っから「ちょっと待って、、、」ってなテンポで。
おいてかないでー。
一生くん目当てなんてお気楽なこと言ってられませんでした。
録画しておいて良かったー(笑)

ラブサスペンスらしいけど小ネタ満載だし、セリフのやり取りがおもしろい。
でも、夜中に音量を小さくして見てるのでよく聞こえないことがあります。
そのたびに巻き戻し(笑)


カルテットってことで思い出し、10数年前ゲームセンターでゲットしたバイオリン?のキーホルダーを引っぱり出しました。
なぜこんなものを未だに持っていたかというと、、、これ、ゲーセンの景品と思えないくらい優秀なんです。

長さ10cm幅4cm。←キーホルダーにしては大きい!
ボタン電池2個使用。←おもちゃ並み

弦に触れると1音が出るんです。
弾いてるように触れ続けると次々に音が出てきて曲になります。
裏にスイッチがあってアバウトですが曲も選曲できたりします。

楽器の弾けない私は弾けてるような気分になり、ゲットした当時はとても夢中になって弾いて?いました。←もう完全な大人だったけど

10曲も入ってなかったとは思いますが、なかなかの曲数だった気がします。

久しぶりに弾き?たくて出しましたが、触れても音が出ませんでした。
残念なことに電池から白と水色の粉が出てて、その辺りを綺麗にすることができず無念。

カルテットドーナツホールの一員になりたかったー。


このブログを書きながらも頭の中はエンディング曲『おとなの掟』がエンドレス。
どうしよう。
カルテット脳が止まらない。

林檎ちゃん節の強い大人な曲。
やられたね。
出演者達が歌うってのも良い。

映像も素敵だし、一生くんがカッコカワイイ。←中年がすみません


ミゾミゾしてきた、、、また見よ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルテット脳 みず玉ぽっけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる