みず玉ぽっけ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲレンデデビュー

<<   作成日時 : 2017/01/18 11:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日、息子はゲレンデデビューをしました。
大晦日にケガをした足の指も良くなってきたので冬休み最後の日曜日、旦那が休みの日に。

3学期にあるスキー遠足でリフトに乗るので、どうしても経験させなくてはなりませんでした。
学校側も家庭にリフト経験の要求をしているのをビシバシ感じていましたので。
昔と違って今は家庭の協力が不可欠で学校ではある程度出来上がっているのが当たり前になってきているような気がします。
プールもそうですが、、、
学校って教える場のはずなのに。

いつからこんな感じになったのかしら?

冬休みの生活表という目標ができたら色を塗るというものがありますが、そこに外でスキーをはいた日やゲレンデに行った日やリフトに乗った日等を記入するところがありました。
違和感を感じました。

ま、うちの場合は他の子以上に事前に経験させなくてはならないのでやりますけど。
なんだか、、、どうなの?とモヤモヤします。

さて、モヤ話はこれくらいでやめておきます。


息子のゲレンデデビューなんですが、旦那と私が一緒にスキーへ行くということもデビューでした。←ボード派の私
ちなみに去年家族で海水浴に行ったのですが、これも旦那と私が一緒に行くのは初でした。

旦那とはかれこれ28年の付き合いになるのですが、趣味が合わないこと合わないこと。
私は家に居ることも好きですが外に出ることも大好きで、遊びの大半をアクティブなお友達と過ごしていました。
旦那は運動神経も良く体重も軽いのに腰の重い人なのでアクティブなことは求めませんでした。

帰りに旦那に「滑れるんだね」と言われ、私と遊ぼうとしなかったからわかんないんだよ!と思いました。今更言わないけど。
そういえば海水浴の帰りも「(私が)泳ぐと思わなかった〜」と言われてどういうイメージを持ってるんだろうとちょとムッとしたな〜。言わなかったけど。

また別のモヤ話になってしまいましたね。
スミマセン。


高校生ぶりのスキーでバリバリ筋肉痛の旦那と私。
ガンガン転んでいた息子の体は全然痛くないらしい。
猫だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲレンデデビュー みず玉ぽっけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる