みず玉ぽっけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼の居ぬ間に洗濯

<<   作成日時 : 2017/01/16 17:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像息子のバスケットボールが居間の隅に転がっています。

今日は息子が習っているバスケの合宿です。
いつもリュックに入れっぱなしのマイボールは居間に放たれたようで、、、私も触らずそのままです(笑)

久しぶりにダラダラした一日を過ごしてしまいました。
撮り溜めしてたドラマを観たり昼寝なんかもしたり、、、夕飯作りたくないな〜とゴロゴロゴロ。
やりたいことやらなければならないことはあるのに、時間がもったいかな?とも思いましたが、どーも気持ちが上がらない。
11月1日から短期の仕事を始め、途中から冬休みに突入したので身も心も休まらない日々を送っていました。

たまには良いかっ!
鬼の居ぬ間に洗濯です。


息子の合宿はもう4回も参加経験していますが、なかなか進歩しません。
母の目的はバスケではなく、それ以外のことです。

お風呂に入っても頭や体を洗わず湯船に入るだけ。
ユニフォームや部屋着には着替えど、下着は替えず。
バスタオルなどの濡れたものをビニール袋に入れない→鞄の中が困ったことになります
朝の洗面や歯磨きをしない。
などなど、やらないできないのオンパレードです。

いえ、進歩してると言えばしてるのですが、本当に微々たるもので。。。
目に見えるものとしては、前回パンツだけは取り替えた!くらいです。

いつも帰ってきたら臭い息子(笑)


身の回りのことは頭を自分で洗う以外はできますが、集団行動の中で動くのはとても難しいのです。

まず行動が遅い。
皆のスピードについていく手先の器用さが無い。
そして指示を聞いてなかったり憶えてなかったり、理解できなかったり、今何をするべきなのかわからない。
人に教えてと言えない、何がわからないのかうまく言えない、何がわからないのかもわからない。
他の人の真似をするのも高度なことなのです。

色んなことが考えらます。
それとパーソナルスペースが広いのでカチコチになります。


獅子は我が子を千尋の谷に落とす。
いつも思います。
息子にとって合宿はかなりの試練です。
とは言え本人が行くと言うので母は快諾です。

心理の先生には失敗を積み重ねないようにとか個別の支援が必要とか言われています。
もちろん自信が持てなくなり、将来、社会不適合者になってほしくはありません。

でも、合宿に無事行って帰って来れただけで「できた!」と感じてほしいのです。
例え何もせず帰ってきたとしても。

毎日毎日賭けをしてるような感じです。
旦那の大好きなパチンコなんかよりもずっと刺激的です。
賭けに勝った負けたがいつわかるのかすらわかりません。


一泊なので明日帰ってきます。
はてさて、どんな状態で帰ってくるんだか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼の居ぬ間に洗濯 みず玉ぽっけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる