みず玉ぽっけ

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプー台のむこうに

<<   作成日時 : 2006/04/28 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正直、あまり期待はしていなかった。2000年のイギリス映画。『シャンプー台のむこうに』
ところがどっこい(古い・笑)なかなかおもしろかった
>
ストーリーはイギリスのキースリー市(おそらく地方)の市長の鼻毛切りシーンから始まる。活気のない町が全英美容師選手権の開催地に選ばれたので市長は誇らしげ。
でも全英トップクラスの美容師達が集まる中、開催地からの出場チームがいない。
市長に誘われやる気になった美容師が自分の恋人と、10年絶交状態の理容師の元夫、その元夫と共に働く息子を選手権に誘う。。。。

絶交の原因は元妻とヘアモデル女性が駆け落ちしたからで。。。「せめて相手が男だったら。。。」なんて元夫は言っていたが、元妻は「男はあなたが最後よ。」なんだそう。
そう来たか〜返す言葉も無いねぇ。。。

美容室や理容室がちょっとレトロでこ洒落た感じ。
イギリスならではの同性愛や家族、恋愛、陰謀、失望、ユーモアといろんなものが軽いタッチでちょっとづつ入っている。
大会模様も楽しい。

私のお気に入りは市長!市長の髪型がシチサンから日に日に変わり、大会終了後誰もいない会場のステージでひとり熱唱しながらエンドクレジット。。。それがまた市長お歌がうまい!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャンプー台のむこうに みず玉ぽっけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる